思考は本当の自分ではない4

思考、想念はカルマ(記憶)からなると教えていただきましたが、よからぬモノから吹っ掛けられることもあるそうです。
日浦師匠のブログ記事にあります通り、山犬の生霊を封じ込めたお札から、悪しき想念を吹っ掛けられることもあるそうです。
また、肉体を持たない元人間のよからぬモノもいるそうです。そんなモノ達に、思考、想念を吹っ掛けられて操られる事もあるそうです。一種の憑依現象ですね。私達は本当に自分で考えて行動しているのでしょうか?

中世フランスの哲学の父とされるデカルトは、「我思う、故に我あり」として自己の存在を真理と認める事から哲学をスタートさせていました。
日浦師匠の教えだと、「我思う、それ他人」となると思いました。(笑) もっとインパクトの大きい言い方だと、「我思う、それ憑依」となりますでしょうか?

日浦師匠から、「本当の自分は、思考、記憶の必要の全くない、全知全能の至高のプルシャ(魂)」と教えていただきました。

「思考は本当の自分ではない」を終わります。

 

日浦師匠のブログです。スピリチャルに興味のある方は是非訪問してください!

日浦裕次 公式ブログ