この世はまぼろし3

「この世はまぼろし」と言っても、現実には物は見えるし音は聞こえます。触れば感触はあるし温度も感じます。匂いや味の感覚もあります。
なぜ日浦師匠は「この世はまぼろし」とおっしゃるのでしょうか?
日浦師匠にはセミナーの中で色々と説明していただいきました。概略だけ簡単に説明させていただきますと、
この世、物質宇宙は最も振動数の粗い世界だそうです。最も精妙な振動数に本当の自己があると教えていただきました。
その世界からみると物質宇宙、人間や物も単なるエネルギーの振動でしかなく、人間の五感を通してみるから実態があるように見えると教えていただきました。
このような教えはこれまで読んだスピリチャル本にはありませんでした。この教えを聞いた時は本当に驚きました。

 

日浦師匠のブログです。驚きの教えが書かれています。

日浦裕次 公式ブログ