スピリチャル放浪の終焉

この世はなぜ存在しているのか?人間とは?超能力や心霊現象はあるのか?輪廻転生はあるのか?宇宙人やUFOは存在するのか?、色々な事を知りたくて知りたくて沢山の本を読みました。
図書館にあったスピリチャル系の本はほとんど読みました。(数百冊はあったと思います)でも本によって書いている事が違ったり矛盾が見えたり結局理解できませんでした。
宗教系の本も沢山読みました。中国思想や仏教系の本も沢山読みました。ためになる部分もありましたが、やはり分からなかったです。例えば般若心経の有名なフレーズ「色即是空空即是色」なども色々な解釈本がありましたが結局何を言っているのか理解できませんでした。
インド哲学古典も多数読みました。例えば聖典とされる「バガヴァッドギーター」では御者の姿をした聖者がなぜ、王子に戦争して相手を殺す事を進言しているのか理解不能でした。(実際の戦争でなく象徴的に表現しているだけという解説本もありますが)
読まれた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。私の理解力が低いせいでもありますが、読めば読むほど求めてる答えが遠ざかって行きました。
読んでも分からない。分からないから更に読むことを繰り返し、日浦師匠の教えに出会うまでに1000冊くらいは読んだと思います。

でも日浦師匠のセミナーを受講して、長かったスピリチャル放浪の旅は終わりました。
全ての疑問が氷解しました。目から鱗が何枚も落ちました。

 

↓日浦師匠のブログです。ぜひ読んでください。

日浦裕次 公式ブログ (hateblo.jp)